質問アイコン
「ご利用履歴」のステータスとは何ですか。
回答アイコン
「ご利用履歴」には、3つのステータスがございます。

「ー」:ANAマイレージモール経由でのご利用であると確認できた状態
「◯」:マイル積算が確定した状態(すでにマイル積算済みの場合もございます)
「✕」:お客様による購入キャンセル、またはマイル積算条件を満たしていないため、マイル積算対象外となった状態

(ステータス表示例)
・ ◯(2018/01/01):2018年1月1日にステータスが「◯」に変更されました。
・ ✕(2018/01/10):2018年1月10日にステータスが「✕」に変更されました。

※ステータスは実際のご利用状況と時間差が発生することがございます。予めご了承ください。
※ステータスが「◯」に変更後、通常1-2ヶ月以内にマイルが積算されますが、一部ショップでは3ヶ月以上時間を要する場合がございます。
マイル積算状況は、「ANAマイレージクラブ マイル積算残高照会」よりご確認ください。

解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォーム
ショップサイトへ遷移する前に、ANAマイレージモール利用規約(以下「本規約」)を必ずお読みください。
本規約に同意した場合は、「利用規約に同意する」をチェックのうえ、「次にすすむ」をクリックしてください。

ANAマイレージモール利用規約

1. 目的

  1. ANAマイレージモール利用規約(関連するリンク先の規約、プライバシーポリシー、ガイド等を含め、以下「本規約」といいます。)は、全日本空輸株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供する「ANAマイレージモール」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用するお客様(以下「お客様」といいます。)と弊社との間で定めるものです。

2. 定義

本規約では、以下の用語を使用します。

  1. 「AMC」とは、ANAマイレージクラブ会員規約で定義するものをいいます。
  2. 「会員」とは、ANAマイレージクラブ会員規約で定義するものをいいます。
  3. 「マイル」とは、ANAマイレージクラブ会員規約で定義するものをいいます。
  4. 「提携パートナー」とは、本サービス上で紹介するウェブサイト運営企業のことをいいます。
  5. 「コンテンツ」とは、文章、音声、音楽、画像、動画、ソフトウェア、プログラム、コードその他の情報のことをいいます。

3. 規約への同意

  1. お客様は、本規約の定めに従って本サービスを利用しなければなりません。
  2. お客様は、本規約に同意をしない限り本サービスを利用できません。
  3. お客様が未成年者の場合、親権者等の法定代理人の同意を得たうえで本サービスを利用してください。

4. 規約の変更

  1. 弊社は、弊社が必要と判断する場合、本サービスの提供のために必要な範囲内で、本規約を変更することができるものとします。その場合、弊社は、変更後の本規約の内容および効力発生日を、本サービスもしくは弊社ウェブサイトに表示し、または弊社が定める方法によりお客様に通知することでお客様に周知します。変更後の本規約は、弊社が定める効力発生日から効力を生じるものとします。

5. 会員

  1. 本サービスを利用するにあたっては、AMC会員になる必要があります。AMC会員の管理やその他のAMC会員の利用については、AMC会員入会時に承諾して頂いたANAマイレージクラブ会員規約の定めによりますので、あわせてご確認ください。

6. サービス

  1. お客様は、本規約および本サービス内に掲載される利用条件に従って本サービスを利用することができます。お客様は、本サービスの利用権を第三者に対する譲渡その他の処分をしたり相続させたりすることはできません。
  2. 本サービスを経由してなされる提携パートナーのウェブサイト等の利用については、それらを提供する提携パートナー各々のサービスの利用規約等に同意いただく必要があります。
  3. 本サービスは、弊社以外の第三者が提供するサービスまたはコンテンツを含む場合があります。かかるサービスまたはコンテンツに対する責任は、これらを提供する第三者が負います。また、かかるサービスまたはコンテンツの利用の際に当該第三者が定める利用規約その他の条件が適用されることがありますので、お客様ご自身の責任で当該第三者の利用規約等をご確認ください。
  4. お客様は、本サービスを利用するにあたり、必要なパーソナルコンピュータ、携帯電話機、スマートフォンその他の通信機器、オペレーションシステム、通信手段および電力等を、お客様の費用と責任で用意しなければなりません。
  5. 弊社は、本サービスの全部または一部を、年齢、本人確認の有無、登録情報の有無、その他、弊社が必要と判断する条件を満たしたお客様に限定して提供することができるものとします。
  6. 弊社は、本サービスに関連する業務の一部を第三者に委託することができるものとします。

7. マイル積算

  1. 弊社は、お客様に対して、お客様が本サービスを利用し、弊社および提携パートナーによる承認があったことを弊社が確認した場合に、弊社が定める一定のマイルを積算します。なお、提携パートナーごとにマイルの積算対象についての条件および利用についての定めは異なります。これらの事項については、弊社ではなく提携パートナーが定める事項になりますので、マイル積算対象の条件の詳細については本サービス内の提携パートナーページ等をご確認ください。
  2. 積算されるマイルは、弊社が定めたルールに従い計算されます。当該ルールの詳細については本規約および本サイト内に記載します。それらに変更がある場合も同様とします。本サービスで獲得されたマイルは、お客様が本サービスを経由して提携パートナーで商品やサービスなどを利用し、提携パートナーがお客様による利用を承認した後(以下、提携パートナーによる同承認を「成果承認」といいます。)、提携パートナーから弊社へお客様のご利用情報が提供され、弊社が提携パートナーによる成果承認を確認した後に積算されます。
  3. 本サービスによりマイルを獲得するには、本サイト内にあるリンクから提携パートナーのウェブサイトに遷移した上で、提携パートナーのウェブサイト上でのご利用の完了が必要です。本サービスに掲載されていないサービスを利用した場合、本サービスを経由せずに直接提携パートナーサイトおよびアプリを利用した場合、または本サービス画面から直接のリンク先以外のサイトおよびアプリを利用した場合は、マイル積算の対象になりません。
  4. 本サイト経由で提携パートナーのウェブサイト上でお買い物や、サービスの利用をされている途中で他のサイトへ訪問された場合(特にクーポンや割引などを提供しているウェブサイト)、本サイトではなく他のサイトを通してご利用されたとみなされる場合があります。この場合にはマイルの積算が行われない場合があります。また、その他に以下に該当する場合は、マイル積算が行われない場合があります。
    1. 本サイトにログインせずに提携パートナーのウェブサイトを利用した場合
    2. 本サイトを第三者のAMC会員番号でログインしたまま利用した場合
    3. Cookieを削除した場合
    4. 本サイト又は本サイトから遷移した提携パートナーのウェブサイトの利用の途中で別のパーソナルコンピュータ・ブラウザを利用した場合
    5. パーソナルコンピュータのソフトのインストール状況や通信環境について、予期せぬ環境で利用された場合
  5. 提携パートナーのウェブサイトの利用の際に、マイル以外の提携パートナー等が発行するポイント、商品券等を使用して商品の購入等を行った場合は、マイル積算の対象とならないことがあります。また、提携パートナーにおいて、一部の商品またはサービスについてはマイル積算の対象外とされている場合があります。どのような場合にマイル積算の対象外とされるかは、お客様において、本サービス内の提携パートナーページ等をご確認ください。
  6. 弊社は、お客様による利用が、本規約等で弊社が定めるマイル積算条件に従っていなかった場合、不正または不適切であった場合、本規約に違反する行為によるものであった場合、その他マイル積算が適切ではないと合理的に判断した場合は、マイルの積算を行わないものとします。また、マイル積算後に本項に定める内容が発覚した場合は、積算した一切のマイル(将来積算されることになっているマイルを含みます。)を取り消すことができます。
  7. お客様の端末のブラウザ設定において、cookieが拒否されている場合は、マイル積算の対象として正しく算出できない場合があります。本サービスを利用される際には、お客様の責任において自身の端末のブラウザ設定において、cookieの受理を常に承諾するものとしてください。お客様のcookieの受理設定により、マイルの積算対象として算出されない場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  8. お客様の通信状況の不具合、震災、サーバーの混雑等予期することができない事由によって、マイルの積算が行われない場合があります。これによりお客様にマイルが積算されない場合や、マイル積算の時期に遅れが生じた場合も、弊社はお客様に一切の責任を負わないものとします。
  9. 弊社は、プログラムまたはシステムの不具合その他の理由によりマイルが正しく反映されなかった場合は、弊社の権限において表示の変更等調整により正しい内容に変更することができます。
  10. 提携パートナーによる成果承認もしくは弊社へのお客様のご利用情報の提供の遅れ、または提携パートナーの規約変更等によって、マイル積算の時期が遅れる場合があります。提携パートナーの責任によりマイル積算の時期に遅れが生じた場合、弊社はお客様に対して責任を負わないものとします。
  11. お客様は、本サービスのご利用にあたり、 弊社がお客様のご利用情報を確認できない場合、弊社がマイル積算の確認を含むカスタマーサポートの提供をできない場合があることに、あらかじめ同意するものとします。これによりお客様にマイルが積算されない場合でも、弊社はお客様に一切の責任を負わないものとします。
  12. 弊社および提携パートナーは、各々の裁量と権限において、成果承認又はマイル積算について審査を行うことができるものとします。お客様へマイルを積算するか否か、積算するマイル数、その他マイルの積算に関する最終的な判断は弊社の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。また、当社の判断については、お客様は異議を述べることができず、金銭請求その他のいかなる請求をすることはできないものとします。
  13. 弊社は、お客様に対して、マイルの積算、取り消し、その他の弊社または提携パートナーの裁量による判断による措置についての理由を説明する義務を負わないものとします。
  14. マイルの積算に関してお客様から問い合わせをいただいた場合その他弊社が必要と判断する場合には、弊社は、お客様に対して資料(本サイトを経由して提携パートナーのウェブサイトで商品またはサービスに関する契約を行ったことを示す領収書等の写し等)の提供を求めることができるものとし、お客様は弊社の求めがあったときはこれに協力するものとします。なお、上記についてお客様の十分なご協力が得られない場合、弊社がマイルの積算を行えないことがあり、またはマイルの積算時期が遅れることがあります。これらの場合でも弊社はお客様に一切の責任を負わないものとします。

8. キャンペーン

  1. 弊社は、キャンペーンや初回利用の特典として、お客様にマイルを積算することがあります。各キャンペーンの詳細および条件については、各キャンペーンページにて告知することにより弊社が定めます。各キャンペーンにおいて違法または不正にマイルの積算を受けることは禁止されます。弊社が、お客様が違法または不正にマイルの積算を受けたと判断した場合、弊社の裁量によりお客様へのマイル積算の停止、取消または解除をすることがあります。お客様へのマイル積算の停止、取消または解除に関する最終的な判断は弊社の裁量によるものとし、お客様はこれに従うものとします。
  2. キャンペーンによるマイル積算の時期は、弊社が別途定めるとおりとします。
  3. マイルの積算等に関するその他の条件等は、本規約「7.マイル積算」に定めるとおりとします。

9. 禁止事項

  1. 弊社は、本サービスにおいて、以下の行為(以下「禁止行為」といいます。)を禁止します。
    1. 不正な手段によってマイルを取得する行為またはそのおそれがある行為
    2. 弊社または本サービスの運営を妨害する行為(不正アクセス、有害プログラムの送信、弊社のシステムやネットワークに過度の負担をかける、正常な作動を妨げるなどを含みますがこれらに限られません。)または信用を毀損する行為
    3. AMCを含む弊社が提供するサービスの運営を妨害する行為、またはそれを試みる行為
    4. 不正の目的をもって本サービスを利用し、または他のお客様もしくは第三者に利用させる行為
    5. 弊社が本サービスにおいて提供する情報およびコンテンツを弊社の承諾を得ることなく改変する行為(当該情報およびコンテンツを改変した上でウェブサイト上等で第三者に発信することを含みます)
    6. 弊社または提携パートナーに対して暴力、威圧行為、侮辱行為または脅迫的な言動、またはこれらを試みる行為
    7. 弊社または提携パートナーならびに第三者の権利(著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上または契約上の権利を広く含みます。)を侵害する行為
    8. 他の会員の同意を得ることなく、他の会員のID、パスワード等、個人情報を入手し、またはそれを試みる行為
    9. 第三者になりすます行為
    10. AMCを含む弊社が提供するサービスの利⽤に際して重要な情報について、虚偽の情報を申告する行為(申告すべき情報を適切に申告しないことも含みます。)
    11. 法令、本規約、弊社が定める運送約款やその他の規約やガイドライン、条例等または公序良俗に違反する行為またはそのおそれがある行為
    12. 弊社または提携パートナーが負う法的責任を超える範囲の対応を要求する行為
    13. 弊社係員等への暴力、威圧行為、侮辱行為、著しく威圧的または脅迫的な⾔動、またはこれらを試みる行為
    14. 弊社から不正にマイルその他金銭的利益等を取得する行為
    15. 弊社または提携パートナーを欺もうする行為
    16. その他弊社との信頼関係を著しく損なうものと弊社が判断する行為
    17. その他本規約または弊社が定めるその他の規約(ANAマイレージクラブ会員規約を含みますが、これに限られません。)のいずれかの条項に違反する行為
    18. その他弊社が不適当と合理的に判断する行為
  2. 弊社は、お客様において、以下に該当する場合は、本c.の定めに従った対応を行うものとします。
    1. 租税公課を滞納して、滞納処分を受けた場合
    2. 手形交換所の取引停止処分があった場合
    3. 差押、仮差押、仮処分、滞納処分、強制執行がなされた場合
    4. 破産手続開始、民事再生手続開始等法的整理の申立があり、またはこれらが開始された場合
    5. お客様の本人確認を行うことができないか、もしくは著しく困難である場合、または本人確認を行った結果、本人であることを確認することができなかった場合
    6. 反社会的勢力の構成員またはその関係者である場合
    7. (i)から(vi)までに定めるもののほか、お客様との信頼関係が失われた場合その他お客様への本サービスの提供が適切でないと弊社が合理的に判断した場合
  3. 弊社は、お客様が9のaに定める禁止行為を行ったと判断した場合、または9のbに該当すると判断した場合、事前にお客様に通知することなく、以下の措置をとることができます。また、お客様は、上記に該当する場合において、以下の措置をとるために必要な場合には、弊社がAMC会員情報を提携パートナーに開示することに同意するものとします。弊社は、当該措置により生じるお客様の損害について、一切の責任を負わないものとします。
    1. 注意、警告
    2. マイルの非積算または剥奪
    3. 本サービスの全部または一部の提供停止
    4. 違反したAMC会員の会員資格の取り消し
    5. その他、弊社が必要かつ適切と合理的に判断する措置

10. お客様情報の取り扱い

  1. 弊社は、お客様のプライバシーを尊重しています。
  2. 弊社は、お客様から収集した情報を安全に管理するため、セキュリティに最大限の注意を払っています。
  3. 弊社は、本サービスの不正利用の調査に必要だと弊社が判断した場合、提携パートナーに対して、お客様の登録情報、取引履歴情報、その他不正利用の調査に必要な情報を開示することができ、お客様はあらかじめこれに同意するものとします。
  4. お客様は、弊社が保護措置を講じたうえで提携パートナー等の第三者から以下に定める個人関連情報の提供を受け、個人情報として取り扱うことに同意するものとします。
    1. クリック日、注文日、処理日、注文ID、広告主ID、広告主名、プログラムID、プログラム名、注文個数、注文金額、ステータス、承認期限、リファラー、アイテムコード、商品コード、商品名、アイテム個数、商品金額その他の本サービスにおける利用履歴
    2. 利用時のブラウザ・アプリ・デバイス情報(OS、端末識別子等を含む)、Cookie等を通じて収集されたウェブサイトの閲覧履歴、当該第三者が付与したID・種別コード、利用日、成果可否、獲得マイル数、利用状況
  5. その他、弊社は、AMCに関連して提供を受けた個⼈情報を弊社が定める最新のANAプライバシーポリシーに準拠して取り扱います

11. 非保証

  1. 弊社は、本サービスに関する瑕疵(セキュリティ等に関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害を含みます。)がないこと、ならびに安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性および特定の目的への適合性を明示的にも黙示的にも保証していません。弊社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。

12. 免責事項

  1. 弊社は、弊社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスに起因してお客様に生じた損害について責任を負わないものとします。
  2. 弊社の故意または重過失に起因する損害について、弊社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、弊社が負う損害賠償の範囲は、弊社の行為を直接の原因としてお客様に現実に生じた通常の損害に限定されるものとします。
  3. 本サービス経由で購入された商品、または、利用されたサービス等は、弊社ではなく、提携パートナーが販売または提供しているものであり、弊社は、 商品またはサービス等の内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等について、一切保証せず、その責任を負いません。また、商品等に関する契約は、提携パートナーとお客様との間で直接に成立し、弊社は、商品の売買契約の当事者にはなりません。お客様は、当該商品等に関する契約にあたり、自らの責任で提携パートナーの規約および個人情報保護方針等を確認のうえ、お買い物等をしていただく必要があります。お客様は、商品等の取引に関する一切の事項(商品等の購入、送付、受領、代金の支払、契約の取消・解除、契約不適合責任、返品・商品代金の返金等を含みますが、これに限られないものとします。)について提携パートナーと直接やりとりを行うものとし、弊社は当該取引に関してお客様に生じる損害につき責任を負わないものとします。
  4. 弊社は、本規約等に別途定めるもののほか、お客様と提携パートナーを含めた第三者間で発生した一切のトラブルについて責任を負いません。お客様と第三者との間で、本サービスに関連して、裁判やクレーム、請求等あらゆるトラブルを含む紛争が生じた場合、各自の責任や費用で解決するものとし、弊社は、当該紛争等に関し、一切関与しません。お客様は、当該紛争等の対応のために弊社に生じた弁護士費用を含む、直接的または間接的を問わず生じたあらゆる費用および賠償金等を負担することに同意するものとします。弊社は、お客様が利用した機器・通信回線・ソフトウェア等によりお客様に生じた損害について、直接的か間接的かを問わず、一切責任を負わないものとします。本規約等において、弊社がお客様に損害賠償をすることになった場合でも、その賠償の範囲および金額は本b.に定める内容に限られるものとします。

13. 本サービスの中止、変更

  1. 弊社は、次の各号に掲げる事由が生じた場合、あらかじめお客様に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を中止することができます。
    1. 自己の設備の移設、保守、点検または工事等の作業が生じたとき
    2. システムのメンテナンスまたは修理の実施を行う場合
    3. 火災・停電等の事故、天災、停電、戦争、暴動、労働争議等の不可抗力により、本サービスの提供ができなくなった場合
    4. 通信回線、コンピュータ、システムの障害が発生した場合またはシステムに負荷が集中した場合
    5. 弊社、会員、提携パートナー、その他第三者の利益を保護するためにやむを得ないとき
    6. 提携パートナーによる本サービスの提供に必要なメンテナンスや障害対応の場合
    7. ANAマイレージクラブ会員規約に基づき、AMCを中断または停止するとき
    8. iからviiまでに定めるもののほか、弊社が必要と合理的に判断した場合
  2. 弊社は、弊社の判断により、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも本サービスの全部または一部の内容を変更することができます。

14. 権利帰属

  1. 本サービスおよび本サービスウェブサイトに関する一切の権利(著作権、商標権、特許権等の知的財産権を含みますが、これらに限りません。)は全て弊社または弊社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サービスの利用許諾は、本サービスまたは本サービスウェブサイトに関する弊社または弊社にライセンスを許諾している者の権利の使用許諾を意味するものではありません。
  2. お客様は、如何なる場合においても、本ウェブサイトまたは弊社を通じて提供される如何なる情報を、著作権法その他各法令での使用が認められている範囲外で使用することを禁ずるものとします。
  3. 本サービスに掲載しているショップ登録情報、商品価格、キャンペーン情報、懸賞情報などの無断収集および無断利用ならびにお客様が行う販売、再販、営業への無断利用を禁止します。

15. 退会

  1. お客様のAMC会員からの退会手続は、ANAマイレージクラブ会員規約の定めによります。
  2. 弊社は、3年間継続してマイルの積算実績がなかった会員の会員資格を取り消す権利を有します。
  3. 退会会員のマイル等の取り扱いは、ANAマイレージクラブ会員規約の定めによります。
  4. 会員資格終了後の取り扱いは、ANAマイレージクラブ会員規約の定めによります。
  5. お客様は、AMC会員を退会した場合、本サービスを利用できなくなります。お客様が退会された時点において、お客様に積算されることとなっていたマイルについては、弊社の判断により、無効として取扱い、お客様に対して積算しない等の措置をとることができるものとします。

16. 連絡/通知

  1. 弊社は、お客様に通知または連絡をする必要があると判断した場合、本サービス内に通知し、または、メール、電話、郵便等、弊社が適切と判断する方法により連絡します。お客様は、弊社がお客様に通知または連絡する目的で、お客様が登録したメールアドレス、電話番号、住所等を利用することに同意するものとします。
  2. お客様は、弊社に連絡または問い合わせをする場合、本サービス内のお問い合わせフォームを利用するものとし、弊社の他の窓口ではご回答することができません。なお、提携パートナー等弊社以外の第三者に関する問い合わせ(提携パートナーによる成果承認または提携パートナーの商品やサービスの内容および性質に関する問い合わせを含みますが、これらに限られません。)につきましては、回答できない場合があります。

17. 損害賠償

  1. お客様が本サービスの利用によって提携パートナー、ほかの会員や第三者に対して損害を与えた場合、お客様は自己の責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることのないものとします。
  2. お客様が本規約に反した行為、または不正もしくは違法な行為によって弊社および提携パートナーに損害を与えた場合、弊社は当該会員に対して相応の損害賠償の請求を行なうことができるものとします。

18. 分離可能性

  1. 本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

19. 暴⼒団等反社会的勢⼒の排除

  1. 会員は、弊社に対し、ANAマイレージクラブ会員規約に基づき、暴力団等反社会的勢力に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  2. 会員は、弊社が本a.の該当性の判断のために調査を要すると判断した場合、その調査に協⼒するものとします。
  3. 弊社は、会員が暴⼒団等反社会的勢力に属すると判明した場合、催告をすることなく、直ちにその会員資格を取り消すものとします。弊社は、かかる会員資格の取り消しにより会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。

20. 準拠法・裁判管轄

  1. 準拠法および裁判管轄については、ANAマイレージクラブ会員規約の定めによるものとします。

マイル積算数

キャンペーン期間: まで

遷移後のパートナーサイトにおいてマイル積算対象となる商品購入またはサービス利用をされた場合、マイル積算を目的として、以下の個人関連情報を第三者より取得し、当社の保有する個人データと結合いたします。

  • 購買履歴情報(注文個数、注文金額、注文日時およびユーザー環境情報等)

おトクなキャンペーン実施中

マイル積算時期

このショップに関するご注意